HATTERS DIARY

なんでもかんでもいろいろいろ

秋葉原の忍者カフェに行ってきた。

少し用事があり一日だけ日帰りで東京に行くことになったので、前にテレビで見てずっと気になっていた忍者カフェなるものにいってきました。

 

 

・忍者カフェって??

忍者カフェとは忍者の格好をしたかわいらしい女の子が接客してもらえるいわばメイド喫茶の忍者バージョンですね(笑)

メイド喫茶に行ったことがないので行く前は少し緊張しました。

私の住む大阪の日本橋にもメイド喫茶はたくさんありますが、忍者がテーマのカフェは見たことがありません。

 

・どんなサービスをしてくれるの??

緊張しつつ店に入ると「いらっしゃいませご主人様♡」ではなく「いらっしゃいませニンニン♡」と出迎えてくれました。

私のことは「殿」なんて呼んでくれてとても恥ずかしかったです(笑)

とりあえず席に着き、ジンジャエールを頼むとニンニン混ぜながら持ってきてくれました(笑)

正直とてもかわいくてまた来ようと思ってしまいました...

あと、店のなかには小さなステージのようなものがあり華奢な女の子がなんと積み重なっている「瓦」をパンチして、見事な瓦割をみせていただきました。

隣にいた外国人のお客さんも興奮してました。

 

・どこにあるの??

秋葉原忍忍屋敷 不忍カフェ (しのばずかふぇ)

 

アクセスもとても便利です。

この近くには鉄道カフェという女の子が駅員さんに扮しているカフェもあるのだとか...

機会があれば行ってみたいですね。

今度大阪のメイドカフェも行ってみたいのですがどうしてもハマってしまいそうなのでいってはならないと自分で言い聞かせています(笑)

もしおすすめのカフェがあればぜひ教えてください。